20200601  近頃思う コト

どうして 日本は

コロナの感染者数や死亡者数 が

少なめ なのかなぁ と

 

他の国との ちがい

大きな ちがい

 

見つけました

 

やはり 🔒は  天皇陛下 かなと

思いあたりました。

 

何千年もの間 欠かすことなく

日本にもたらされる 恵みに

感謝と祈り を 

地球に 宇宙に 万物に むけて

日々のおつとめ と されていること

 

 

 

ナニ を 思い 捉え 意図し 願うのか

 

ほんとうは 一人ひとり に そのチカラは

備わっていて それに 氣がつくこと

自分と言う 生き物にたいして 責任をもつこと

 

天皇陛下は 日々の 積み重ね

その姿 振る舞いに おいて

みんなの お手本を しずかに

みせて くださっているのだなと

感じました。

 

ワタシは ナニ を 

思い 捉え 意図し 願い 祈るのか

 

まずは 自分にたいして 責任をもち

意識的に いきることに 歩みをすすめます

 

ありがとうございます

 

感謝いたします